エアコンが壊れた

このくそ暑い中家のエアコンが壊れた。 しかも二台も。 メインの部屋のエアコンではなくどちらも子ども達の部屋用なので普段はほとんど使わないエアコンであるがお盆休みに帰省してくる子ども達の為に確認して見たら最初は正常に動作したので安心していたら次の日にはおかしくなってしまった。 それぞれの現象は異なるがどちらもエアコン自体の故障と言うよりはコントロール系のトラブルのようだ。 この暑さでは分解して修理を試みる気にもなれず,それに古い機械なので部品もないだろうし購入を決意。

月曜日の朝に電気屋にいったのだがなんとエアコン売り場はお客さんで一杯。 店員さんも人手が足りずえらく時間がかかってしまった。 二台まとめて買うとか色々な交渉材料を考えていたが電気屋さん側も忙しくて時間がないのかいきなり好条件を示して来た。 最近はネットで簡単に他店の値段も解っちゃうし交渉に時間をかけるのは無駄なんでしょうね。想像していたよりは若干安く済んだが痛い出費でした。

しかし取り付けも混んでいて18日まで待つしかありません。 と言うことは子ども達が帰ってくるお盆には間に合わない。 お盆と正月にしか使わないエアコンなのに。
関連記事
スポンサーサイト
2015-08-04 12:24 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: