デンスケスイカを頂いた

北海道の名産のデンスケスイカを頂いた。 
実は4年前に義兄からデンスケスイカをネットで購入してくれと頼まれて購入して届けたのである。 義兄はそのスイカから種を取りだし発芽させてなんとスイカを栽培してしまったのである。 最初の二三年は余り良い出来ではなかったらしいが今年はまあまあだったので頂いて食べて見ました。

割って見ると少し実がスカスカの所があるが問題なしです。

食べて見るとその甘さにビックリです。さすがにブランドになっているだけの事はありますね。
しかしスイカの種からスイカを作ってしまうなんて家庭菜園の域を越えてます。
関連記事
2015-08-02 14:14 : 家庭菜園 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: