歯槽膿漏

時間もたっぷりあるので、この際、徹底的に体のケアーをしておこうかと、
歯医者に通っている。 

もともと、虫歯は少ない方で、30代後半に会社の歯の検診で歯医者から
次のようなことを言われたことがあった。

「 あなたは歯の痛みを知らないから、よく手入れをしていないから、
  このままでは40歳代には歯槽膿漏で歯がなくなる可能性がありますよ」

普通に歯は磨いていたので、大して気にも留めなかったが、
医者の言っていたことは本当で、今、複数の歯は歯槽膿漏でガタガタである。

今回、前歯が結局ダメなので抜歯をした。
軽い気持ちで、インプラントとか思っていたら、どうも出来ないらしい。

歯槽膿漏がひどいのでインプラントにしても、すぐにダメになってしまうらしい。
色々と医学的に説明を受けた。

また、普段の生活習慣も徹底的に指導された。

夜寝るまで、酒を呑んでいるのは良くないらしい。 寝る前3時間はなにも口に
入れない方が良いそうである。

解ってはいるが、まだ、飲みながら、PCを打っている自分はやはり死ぬまで
治らないか?


関連記事

tag : 歯槽膿漏

2009-06-19 20:44 : 健康 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夜更かしというか睡眠不足はとても
歯に良くないと聞きます。

お互いに早寝に努めましょう(^^)
↓新生姜 大好きなのでやってみますね。
2009-06-19 21:34 : mogyo URL : 編集
Re: mogyoさんへ
> 夜更かしというか睡眠不足はとても
> 歯に良くないと聞きます。

最近あまり夜更かしはやらなくなりました。 逆に朝早く起きてしまって、もう歳ですね。
新ショウガ、本当に美味しかったですよ。
2009-06-22 09:39 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: