チダイ 姿焼き

スーパーでチダイが安く売られていたのでゲット。 チダイは関東で春鯛と呼ばれるらしい。 ややこしいです。 同じ魚でも色んな呼び名があって。 刺身にしようかとも思ったのですがここはワイルドに。 最近のマイブームとして魚の下処理に日本酒とレモンを使います。 塩をふって臭みを取った後にレモンと日本酒を塗ります。 しばらくしてから化粧塩してから焼きます。 今回はハーブ塩と庭のローズマリーで香りづけてます。



🍶 が進む。 進みすぎる。

関連記事
2015-07-01 18:34 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: