六月ダイエット結果

6月のダイエット結果です。 月平均65.3Kgは先月より-0.2Kg で、一月から始めたダイエットですが、最少の減少率となりました。 原因は月初めにイベントが多く飲み会での暴飲暴食が続いた為です。 よく糖質制限ダイエットはあっと言う間にリバウンドすると言われますが、まさに自分自身で証明しています。 実際の所最近5年間で糖質制限でダイエットするのは3度目ですが、過去の2回はあっと言う間にリバウンドしています。 よく糖質制限は簡単に痩せられるけど太りやすい体質になるので、糖質を取り始めたらあっと言う間に太ると言われています。 また、脳医学的にも過去にドカ食いをして太った人は必ずドカ食いをしてリバウンドすると証明されているようです。 まさに私の過去のダイエットしてリバウンドを繰り返した事が化学的に証明されているようです。

でもそれじゃ、なんか悔しいのでなるべくリバウンドしないようなダイエット法に変更しました。 まだ初めて1週間にも経っていないので効果は解りませんがなんか良さそうです。 毎日体重を計りながら経過観察していきたいと思います。

fc2blog_20150630085050912.jpg

又、現在の体重は65Kg前後に落ち着いているので73Kg以上あった頃に比べればかなり細くなってはいるのですが、3年ほど前に購入したゴルフ用のパンツがまだきつくて履けません。 目標のひとつにこのパンツが履けるようになるというのに加えます。
関連記事
2015-06-30 08:51 : ダイエット :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: