お化けが出た

夜中の11時過ぎにピンポンとドアフォンがなった。
誰だろこんな夜中に? と思ってドアフォンの画面を確認するが、誰もいない。 
チャイムがあってから少し時間があったので、その間にいなくなったのかなと思いそろそろ寝ようかと寝室に向かうと、又もやチャイムが、そして誰もいない。  怖かったけど、実際に確認しようとドアの所も確認するが、誰もいない。 そして部屋に戻ると又チャイムが。 5-6回は繰り返したろうか? お化けかな?
夜も遅いし、これ以上お化けと遊ぶ訳にはいかないので、その日は諦めて電源を切って就寝。

翌朝、再び電源を入れると、やはり同様の現象が発生した。 時間は不特定だが、5分から10分おきにチャイムがなるのである。 故障かな? ちなみにネットで検索して見ると不思議と同じ現象が出て悩んでいる人がいてびっくり。 皆クリーンにしただけで、直っているようなので、私も分解、清掃をしてみました。



結構、電子部品が乗っていてびっくり。 電子部品の回りは特に汚れは無かったですが、念入りにクリーン。 そして組み立てて試して見ると、自動的にボタンが押される現象は直ったが、カメラの画像が悪くなって、通話の音も小さい。  あれ~と思い再び分解、 清掃。 画像はなんとか良くなったが、音は少し小さいような気がする。

ま、取りあえずの使用には差し支えないので、このままにしますか?

故障や修理の情報って凄く為になることが多いので、こうやって記事にしておくと役に立ちます。
ちなみに型番は アイホン HF-1M と言うものです。
関連記事
スポンサーサイト
2015-06-01 13:36 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: