ベジマイトを貰った

娘がオーストラリアに旅行してたのでベジマイトを買ってきて貰いました。ベジマイトはオーストラリアの国民食として有名でその味はまず日本人には合わないだろうと言われている食べ物です。



人がどんなに不味いと言っても自分で実際に経験してみないと信じない性分なのですが今回ばかりはあまりにも評判が悪いのでちょっとビビってました。 まずはちょっと舐めて見たところぜんぜん平気です。 これは日本の味噌の感覚で行けると思います。 ちょっと後味に薬っぽい感覚があるのでこの辺が日本人に合わないのかもしれませんが私にはぜんぜん平気です。 外国人が中々納豆を好きになれないのと同じ感覚なのかもしれません。

色んな料理に調味料として使えるんじゃないのかなあ。 取り合えず豆腐で食べて見ましたが完璧に酒の肴になります。


新しい楽しみが出来ました。 娘よサンキュー!
関連記事
スポンサーサイト
2015-04-27 19:01 : 酒のつまみ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: