バ、バジルが、

最近もらい物が多いが、(ありがたや、ありがたや)
大好きなバジルを貰ってしまった。 自分でもプランターで栽培していて、
苗で5本ほど育ててはいたが、 さすが、本格的畑のバジルは違う。

CIMG5263.jpg

貰った後、運ぶ車の中はバジルの香りで一杯、
帰ってから、葉っぱだけを取り出したけど、なんと500gもあった。

20枚位形の良い大きい物は塩漬けにしてみた。(意味はないけど、オニギリか?)

残りは全て、バジルソースにしてみました。 
前日作ったジェノベーゼもまだ、残ってはいるのですが、

家中、凄い香りです。 なんか幸せ感じます。


関連記事

tag : バジル ジェノベーゼ

2009-06-16 20:52 : 家庭菜園 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

沢山のバジルいただいたようで
よかったですねー!!!

>本格的畑のバジルは違う。
↑これ、わかりますー
味もこかったりしますよね!
是非、そのバジルでおいしいお料理楽しんでくださいねー
2009-06-17 07:27 : 三十路オンナ URL : 編集
三十路オンナさんへ、

やっぱり、畑で作った物の方が大きいし、香りも味もしっかりしているみたいですね。
我が家のバジルにも少しですが、虫がつき始めました。 やっぱり、なんか薬などいるのですかね?
2009-06-17 19:37 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: