畑わさび わさび大根

ほったらかしのワサビ大根ですが、今年も元気に葉っぱが出てきました。
P1000775.jpg

いつ植えたのかブログを確認してみると、2010年の3月でした。 途中何度か掘り出してはいるけど、根っこが残っているのか? 毎年大きな葉っぱが出てきます。 一番古いのは5年も経っている事になります。 
いわゆる西洋わさびですが、刺身なんかでも結構美味しく頂けます。 

回りにムラサキ色の草のようなのが、見えますが、 これは赤紫蘇です。 これもなんの手入れもしなくても毎年生えてきます。梅干しを作る時に使います。  この赤紫蘇を見て思い出したのが、去年初めて梅干しを作ったのにまだ、食べていない事を。 梅干しって真夏の炎天下の中をゴルフやる時に時々食べる事あるけど、ほとんど食べないなあ。 でも時期が来たら又今年も作るんだろうな。 

関連記事
2015-04-27 05:05 : 家庭菜園 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: