ココナッツオイル

テレビで話題のココナッツオイルを買って見ました。 しばらく探していたのですが中々見つからなかったのですが最近は何処にでも置いてあるようになりました。テレビの影響力は凄いですね。



まずはパンにバターのようにして



バターのように常温では固まっているので温かいパンの上では中々溶けません。 味は直接舐めるとココナッツの風味がありますがパンと一緒に食べると余り風味は感じにくいです。 今度は炒め物に使って見ました。



こちらは予想外にココナッツの風味が漂って雰囲気がガラッと代わります。 色んな料理に使うと新しい発見がありそうです。 私自身は健康食には余り興味はないのですがダイエットとかアンチエイジングとかいう言葉にはどうしても飛び付いてしまいます。
関連記事
2015-04-23 08:54 : ダイエット :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: