早すぎた発明

今や世界中で大流行りの自画どり Selfie (自撮り) の棒ですが、BBCリポート によると2回発明されているようです。

なんでも最初は日本のミノルタの社員の方で1980年代に特許が申請されていたそうですが、 2003年に切れたそうです。 この特許が切れた4年後に アイフォンなどのスマフォブームになり Selfie(自撮り)が盛んになったらしいです。

Selfie.gif

当時はまだ、フィルムカメラだったので、自分の姿を確認しながらの撮影は無理だったようです。

何でも早すぎてはダメなんですね。 
関連記事
2015-04-22 10:29 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: