FC2ブログ

イサキのハーブ蒸し

ローストビーフもそうだけど、他にも食材がたくさん余っている。

料理初心者はあまり後のこと考えないで作ってばかりなので、
そのまま、ダメにしてしまうことが多いです。

大量に頂いて、そのまま冷凍保存してあった、イサキや、これまた、大量に頂いて
処理しきれないフランスパン、庭に沢山できているハーブ類と作りおきしてあるジェノベーゼ

解凍したイサキを塩コショウして、白ワインと酢、そして、庭にある、
バジルとオレガノをまぶして蒸してから、 ジェノベーゼにして保存していた
ソースで食べて見ました。

CIMG5252.jpgCIMG5260.jpg

フランスパンもそのままでは中高年夫婦で食べるには固いので、
女房に頼んでグラタン風にしてみました。 
これが、スープを吸って凄く美味しかったです。

CIMG5253.jpg

食費がホトンドかかっていない、我が家の食事です。
もちろん、余っているローストビーフは毎日食べています。
これが不思議で日に日に美味しくなってきます。 

CIMG5241.jpg


関連記事
スポンサーサイト



tag : ハーブ ローストビーフ グラタン ジェノベーゼ

2009-06-16 09:56 : : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イサキのハーブ蒸しなんて
おしゃれですねー!!!

ワインとあいますね!
そうそう、ルッコラどうですか?
木酢かけるとアブラムシ対策になるようですよ!
試してみてくださいねー
2009-06-16 11:39 : 三十路オンナ URL : 編集
Re: タイトルなし
> そうそう、ルッコラどうですか?
> 木酢かけるとアブラムシ対策になるようですよ!

なるほど、勉強不測でした。 もうかなりアブラムシにやられてしまいまいした。 もうちょっと早めに聞くべきでした。 また、トライしたいと思います。
2009-06-16 13:09 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: