便利な物も

便利な物も時々は不便になります。

私は半導体関係の仕事をしていてたので自分の会社の物が搭載された商品はなるべく購入するようにしていました。例えば車だと当時スマートキーのデバイスを作っていたので車を買うなら自分の会社の商品が入っている車が欲しくなります。なので女房の車も私の車もメーカーは違いますが、スマートキー搭載の車です。スマートキーはとても便利なのですが車やメーカーなどで仕様が異なるので時には非常に不便です。

女房の車は完全に自動を目指した物で車から離れると自動にロックがかかります。  ただこの機能は不具合があったらしくその後の車にはどのメーカーも採用してません。 当然この後に買った私の車にはこの機能はないので私は自分の車に乗るとしょっちゅう鍵をかけ忘れますし、他にも色々と不都合があります。  あまりにも自動になると色々と不都合な事沢山あります。

昨日はちょっとお呼ばれをしていて高級な割烹へ行きました。 私は酒を飲むためそこへは女房の車女房の運転で行ったのです。 入り口に案内されると車は置いて鍵をお店の人に預けます。 スマートキーを預けるのはなんか変なので予備の鍵を渡します。 帰る時には車は玄関についています。 鍵はついていませんがスマートキーがあるので全く気がつかずに帰ってしまいます。 鍵はお店に置いたままです。 次の日に鍵を取りに行かねばなりません。

スマートキーの仕様はメーカーや車種によって色々でしょうが 便利なようで時には不便な事もありますね。仕方ない事ですが、世の中の家電なんかもすべてこんな感じで進歩するとなかなか中高年にはつらい物もでてきます。

明日は鍵だけを取りにいかなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト
2015-04-20 05:00 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: