今日はステーキ

肉を柔らかくする方法は色々とあるようだが舞茸を使う方法は試した事がなかったのでやってみました。方法は肉を舞茸で挟んでラップしとくだけです。



後はお好みの焼き方で焼くのですが今回は女房のコダワリの焼き方で焼いてもらいました。両面を何度もひっくり返しながら焼く方法のようです。焼き加減はもちろんミディアム。



ワサビ醤油で頂きました。

肉は本当に柔らかかったです。 今回は国産のヒレだったので柔らかかったのかなあ。 今度はオージーかアメリカ牛で試して見ます。

今はダイエット中なので糖質ゼロの発泡酒と焼酎でやりました。 いつも思うけど糖質制限ダイエットはカロリーの高い物を食べれるので本当に自分にあってます。 ただリバウンドが速いのが難点です。
関連記事
スポンサーサイト
2015-04-15 18:38 : 肉料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: