氷こんにゃく

ダイエットは上手くいっていたが最近落ちるスピードが落ちた気がする。冷凍庫を見たらかなり前に凍らせておいたこんにゃくがあります。これを肉に見立てて超コッテリ味付けで酒の肴にします。氷こんにゃくを解凍してみるとこんな感じで挽き肉のようになってます。



市販の焼き肉のタレに豆板醤,味噌,醤油,ニンニク,唐辛子などで超コッテリに。
次の日は相当口が臭いだろうけど、どうせ誰にも合わないので気にしません。 はは
今日のお酒が美味しく飲めればそれで良し。



で,この氷こんにゃくは旨いか? ちょっと固いかな。 味は普通のこんにゃくよりは染みやすいので色々とアレンジしやすいですが年寄りにはちょっと固すぎです。 これ以上リピートはしないだろうな。
関連記事
2015-04-13 05:00 : ダイエット :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: