鯛の角揚げとアスパラの和え物

林先生の今でしょ講座の中で紹介していたこの料理,ダイエットにも良くて疲労回復にも良いそうです。ポイントはBCAA と言う栄養素は運動に必要なエネルギーだそうで脂肪燃焼に優れ疲労物資が残らないそうです。このBCAA は水に溶けてしまうので煮物より油で揚げた方がより栄養素を取れるらしい。BCAA が一番多く含まれている魚は鯛だそうです。


作り方のポイントは

 鯛は四角に切る
 下処理は塩と酒
 片栗粉は二度付けでまんべんなく
 アスパラは塩ゆで
 水でしめないでうちわで冷ます
 鯛とアスパラを酢であえる。

素晴らしいですよね美味しくて体にも良くてダイエットにも効果あるなんてね。 更に体にも良いとされる焼酎をがばがば飲めば更に効果がありそうです。 ウシシ 😌
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2015-04-12 05:00 : :
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お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

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