パエリア

今まで、コシヒカリ、あきたこまちなどの、高級米を使って、リゾットパエリアを作ってみたが、
いつも、失敗してしまう。 失敗はいつも、中々芯が取れず、煮詰めていくと、芯が取れない前に
焦げ付いてしまうのがほとんどである。 また、時間も凄くかかる。

今回、長い米が手に入って、昨日リゾットを作ってみたら、凄く美味しかった。
しかも、短時間でできる。(日本米に比べて)

今日はパエリアに挑戦してみた。
CIMG5156.jpg

冷凍の魚介類を使って、サフランで溶かしたスープで作ってみたが、15分位で出来上がりました。
超美味しいです。

実は先週、良い魚介類が手に入ったので、コシヒカリでパエリア挑戦しました。
30分煮ても、芯がとれず、周りは焦げてしまいました。
CIMG4258.jpg

やっぱり、日本の米は普通に食べるべきです。 
パエリアリゾットには日本の米は やはり適してはいないようです。

今回のお米は香り米と呼ばれるそうで、世界でも高級ブランドの米だということは後でネットで
知りましたが、本当に美味しいですよ。 今までの、常識がちょっと変わりました。

でも、どんなに美味しくても、このお米、 寿司や普通のごはんでは 多分まずくて
食べれないと思います。 あくまでも、リゾットパエリアのみです。



関連記事
スポンサーサイト

tag : パエリア リゾット

2009-06-12 19:48 : その他の料理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パエリアたまりませんな。うまそうですわ。しかし、こんなに食って大丈夫ですか?
2009-06-15 22:45 : ゴンザレス URL : 編集
ゴンザレスさんへ
米って、凄く膨らむんですよね。 女房が少食なので、自分が食べ過ぎてしまって、大変です。 メタボが心配です。
2009-06-16 07:57 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: