タイガー マスターズに復帰

Tiger Woods to return at the Masters

来週から始まるマスターズにタイガーが出場するらしいので楽しみです。 

タイガー

1月30日以来の出場ですから頑張って欲しいです。

ゴルフは最近はあまりプレーしなくなりましたが、現役時代は本当に沢山プレーしました。 アメリカでも数多くプレーしたし、日本でも色々な国の人間や、色んな職種の人ともプレーしました。  私にとってゴルフをする事は酒を飲んだり、食事をしたりするのと一緒で最高のコミュニケーションツールでした。 色んな人とコミュニケーションできる共通言語のような物でもありました。 こう書くと、いわゆる接待ゴルフと思われがちですが、 接待ゴルフは一度も経験がありません。

アメリカ人とプレーすると気付くのですが、野球と同じでやたら和製英語が多いのです。 例えば今回のタイガーの記事から一文を見て見ると、

He hit a sand wedge some 30 yards over the green, duffed a chip coming back, bladed the next one too hard and made double bogey.

"hit" や "made" のような簡単な動詞でも使い方は違うし、日本語のトップしたは”bladed"だし、ダフったは唯一あっているかな?  

あー、こんな記事書いていたら、ゴルフやりたくなって来たなあ。 暖かくなってきたしうずうずしてきた。
関連記事
スポンサーサイト
2015-04-05 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: