サクサク牡蠣フライ

牡蠣フライって誰もが好きな人気料理ですよね。 なので、作り方も拘っている人が多いようで調べると色んなレシピがあります。  数多いレシピから気にいった部分だけパクって作って見ました。



そしたら、これが本当にふわふわのパリッパリで今まで自分で作ったカキフライとは大違い。 リピート間違いなしなので、忘れないように忘備録として残します。

下処理  綺麗に洗った後、お湯に5秒ほどくぐらす。 冷水で〆る。
衣  小麦粉、卵、 オリーブオイル、牛乳、レモン で、ドロを作った後にパン粉

どの部分が良かったのか解りませんが、 気にいったので、リピートします。

P.S   昔、メンバーだったゴルフ場で良くカキフライを食べていたのだが、ある時ウエイトレスの若い娘に 中高年の人って本当にカキフライ大好きなんですね? と言われた。  回りを見渡すと確かに、中高年の人はカキフライを食べている人が多かった。  我々の世代の人にとってはご馳走なんでしょうね。 (笑)
関連記事
2015-04-01 05:00 : 酒のつまみ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: