朝のひかり ボカロ オリジナル

これも楽器店提供のバラードのバッキングに合わせてメロと詩を作成した物です。 自分では考えられないコード進行なので、深い意味は解らずに自分の解る範囲でメロを作ってます。
記録を見ると2014年の1月となっています。 寒い部屋で弾いているので、ズボンも2枚、上も沢山着てます。 寒くて手が動かずギターは弾かずにベースだけ自分で弾いて見ました。 



詩はどうやって作ったか、記録がありません。 通常は外国曲を訳詩するか、新聞の投稿の詩の参考に作り直しているので、多分どちらかでしょう。 私の場合、メロディから先に作成するので、後から言葉を乗せるのが一番苦労し時間がかかります。 言葉数を合わせるために参考にしているオリジナルとはまったく違う意味になったりするので、盗作にならないかも知れません。
関連記事
2015-03-24 05:00 : ボカロ オリジナル :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: