和風スパゲッティ

今日の昼は一人で食べるしかなかった。

残り物などを少し片付けようと考え、残り物とは、

 緊急時の為に準備しておいた色々な乾燥パスタ
 もらい物のうに
 もらい物の春野菜類
 その他、色々

ま、なんでも理由はともあれ、 前からやってみたかったうにのスパゲッティ、
リングイネのパスタを使って、うにでクリーム系のソースを作って絡めてみた。
何を考えたのか、健康を気にして、パスタはたったの80gだけ用意してしまった。
Jun5 うにスパ

実際に ”うに入りスパ” って食べたことがない。 本場イタリアでは魚介類にはチーズはかけないそうだが、ここは日本、パルメザンをソースにも使い、さらに、振りかけてみた。
庭からバジルとイタリアンパセリを持ってきて、飾り付けてみた。

感想、 うに があまり美味しくなかった。 ま、実際のところ、うにが美味しければ、
そのまま、生で食べますが、、、、
それよりもなによりも80gのパスタでは足りない。

そこで、今度は、また、準和風で ナポリタンを作って見たくなった。

ウインナの代わりに残っていた、パンチェッタでじっくり炒めて、香りをだし、
新タマネギを炒めて、トマトソースにブイヨンでコクをダシ、赤ワインビネガーとか、
ミルクとか入れてしまい、 さらにはパルメザン、 あれ、なんか忘れている、
そうそう、ケチャップとか、 これはナポリタンなんだと、
Jun5 ナポリタン

今度の失敗はパスタの分量を量らなかったこと、写真の2倍のパスタが出来上がってしまった。

はい、食べすぎです。

人間ドッグ終わってから、ちょっとまずいです。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ


関連記事

tag : パスタ

2009-06-06 20:46 : パスタ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おいしそう!

うに、なんて
リッチですー!!!

また トッピングのバジルと、パセリ、おいしそうですーよー。
ぐんぐん大きくなっていますよ♪
一層お料理楽しめますねー!
2009-06-07 05:59 : 三十路オンナ URL : 編集
ううう  美味しそう!

実は、昨日トマトソースのパスタ作ったんですよ
それをブログに書く前に、ゴルッテリアさんの見たら全然違うじゃん

こりゃ、話をごちゃ混ぜにして書こうv-8
2009-06-07 06:16 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
> また トッピングのバジルと、パセリ、おいしそうですーよー。

三十路オンナ 様、 

うには安物です。(笑) 高いものだったら、刺身が良いですね。

トッピングのバジルとパセリは自家製なので、すごく愛着があります。 自分のところで出来ただけというだけども、凄く美味しく感じます。
2009-06-08 17:57 : ゴルッテリア URL : 編集
Re: タイトルなし
> 実は、昨日トマトソースのパスタ作ったんですよ
> それをブログに書く前に、ゴルッテリアさんの見たら全然違うじゃん

メタボ夫婦さん、

私もいつも適当に作ってますよ。 どのレシピも違うし、、
だから、いつも出来上がりの味もバラバラです。 v-17
今回のはあまり美味しくなかったですが、全部食べてしまいました。 v-208
2009-06-08 18:04 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: