タイ米

いつだったか日本が冷夏で米不足だった時タイ米がありました。 この頃は不評だったですよねタイ米って。
でも我が家ではずっと使い続けてます。 月に一度位かな? リゾットにする時は必ずタイ米です。 今はこの米結構高いのです。 そして香りが良くて美味しいです。 この間我が家の米がなくなった時このタイ米を日本米のように炊いて見ました。



やっぱり白米としてはちょっとおちるかな?
でもリゾットにするとこっちの方が絶対に旨いなあ。



糖質も少ない気がするのでダイエットにもちと安心です。


関連記事
スポンサーサイト
2015-03-07 21:56 : その他の料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: