砂肝 その2

砂肝をなぜか又、頂いてしまいました。

今回は薄くスライスして紹興酒で漬けておいて、ごま油で炒めてみました。

Jun5 砂肝

なにで味付けしても砂肝砂肝です。 お酒がガンガン進みます。

若干、足りなかったので、

余っていた、イカとエビを天ぷらにして、 豚ロースの薄切りを新タマネギくるんでカツにして見ました。

Jun5 てんぷらJun5 カツ

ちょっと、食べすぎ飲みすぎモードに突入してしまいました。

実は今回、あまり好きではない、業務用の材料が(粉系)手に入ったので
天ぷらとカツに使って見ました。
誰が使ってもサクサクにできて、とても美味しいのです。
しかも油も汚れないのです。 これは素材の旨味が外にでないからだそうです。
結果として、旨味が凝縮されて閉じ込められているそうです。
これは何度も使えて経済的であることにもつながっているそうです。

外食産業の企業努力は凄いものがあると関心させられます。
昔ながらの手法ではなかなか受け入れられないので、仕方ないと思いますが、、、

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ



関連記事
スポンサーサイト

tag : 砂肝 外食産業

2009-06-05 08:34 : 肉料理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

天ぷらとカツ すごくおいしそうですー!!!
揚げ物ってついつい
お惣菜ですませてしまうので(w)
揚げたてが一番おいしいんですよねー!!!

食べたくなってきたので
スーパーいってきます(w)
2009-06-06 13:13 : 三十路オンナ URL : 編集
Re: タイトルなし
> 天ぷらとカツ すごくおいしそうですー!!!

へへー、 今晩も天ぷらで、飲んでます。
やっぱり、ちょっと足りなかったので、 追加で、、、、 明日UPします。
2009-06-06 20:50 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: