雪の朝 ボカロ オリジナル

この曲は去年の2月に作った物で、今年雪が降ったらブログに載せようと待っていたのだが、どうも今年は降りそうもないのでアップします。  これもバッキングは提供されている物に曲と詩とボカロの歌をかぶせた物である。 このコード進行がさっぱり解りませんでした。
キーはCmなのだが、 Am7(♭7) A♭maj7 G7 と続いたり、 オンベースがあったり、Susコードも満載でしかも何か途中転調もあるみたいでスケールも解らず、 お手上げ気味だったけど、 そこは音痴な素人なので、解らない物は無視の精神で作りました。 



多分、伴奏データを作成した人の意図は解らずに曲を作っていると思いますが、そんな事気にしてません。 (笑)

それにしても、これはポップスというジャンルなのですが、 ポップスって難しいんですね。 パワーコードで育ったおっさんには非常に難解で難しいかったです。
関連記事
2015-03-05 05:00 : ボカロ オリジナル :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: