Fender ツインリバーブを弾いてきた

本日スタジオ練習3回目。 天気が良いからゴルフ練習と迷ったけど風が結構強かったので、スタジオに決定。 今日は私が高校生の頃から有名だったフェンダーのツインリバーブというアンプに挑戦して来ました。

P1000516.jpg

このアンプはあまり歪まないけど、綺麗な音がするので、有名です。 どちらかと言うとブルース系の人は良く使っているので、私の好みのはずなんですが、やはり素人には歪まないのは難しいです。 一応、エフェクターは持って行ったのですが、せっかくなので、アンプだけでずっと弾いていました。

[広告] VPS


デジカメで録音すると、どうも一番大きい音にレベルを自動的に合わせてくれるのですね。 ギターの音量を上げるとギターの音だけで、バックの音が聞こえなくなっちゃんですね。 おかげでピークを超えないので 音は割れないので便利ですが、迫力もないですね。 デジカメでバランス良く録音するのは無理ですね。 綺麗に録音するなら、結構機材が必要になります。

動画や宅録だけが目的なら家の方が色々出来ます。 スタジオはストレス発散目的ですね。

今日、ギターを運んでいる最中にケースの取っ手がとれてしまいました。

P1000519.jpg

他のギターケースの取っ手と比較してみたら、このケース非常にちゃちい。 純正品なのにケースは中国製かな?
関連記事
スポンサーサイト
2015-03-03 05:00 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: