米だけの酒なのに純米酒ではない

珍しいお酒を発見したので購入してみました。 お酒の名前は 米だけのお酒です。



なのに純米酒ではありませんの表示が



この嘘っぽさが素敵です。 味はなんとなく昭和の味です。 お酒を覚え始めた頃安い飲み屋で出してくれたお皿の上にコップをおいてこぼして注いでくれたあのお酒の味です。 なのでこんな感じで再現して見ましたが何かちょっと違うか?



あの頃は酒は二級酒の方が旨いんだって教えられてそれを未だに信じている。
日本酒も旨いなあ。
関連記事
2015-02-28 19:05 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: