Every Manual Transmission Available Today

Every Manual Transmission Available Today

マニュアルトランスミッションが選択できる車が紹介されています。 意外と多いのでびっくりしました。

マニュアル

アメリカでは1970年代から、日本では1980年代後半位からでしょうか? だんだんオートマに変わっていきました。 私も1990年頃からオートマに変わったと思います。 オートマに慣れちゃうとマニュアルは怖いです。 すっかりオートマに慣れてしまった頃、 フランスに出張してレンタカーを借りた時にびっくりしました。 オートマのレンタカーがないのです。 そうなんです ヨーロッパではなかなかオートマは人気がなく普及していなかったのです。 左ハンドルと右側通行はアメリカで少し慣れているので大丈夫だったのですが、 中々左ハンドルのマニュアルミッションはスムーズに行きませんでした。 
少し慣れた頃、F1のモナコグランプリで使われる公道を走りましたがさんざん抜かれました。 向こうの人ってカーブでも抜きにくるんです。 まるでレースのようです。 あ~、マニュアルでもせめて右ハンドルだったらもう少し対等にはりあえたのだけどなあ。 
関連記事
スポンサーサイト
2015-03-01 05:00 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: