砂肝とお好み焼き

今日人間ドッグ受けて来ました。

結果はまだ解りませんが、多分、例年どうりでそんなには悪くはないと思います。
一応、人間ドッグということで、少しは食べ物をセーブしていたので、

今日はどうしても、砂肝食べたかったです。

普通に食べても面白くないので、塩コショウで味付けした砂肝を白ワインで漬けておいて、
フライパンでアーリオオーリオ(オリーブオイルとニンニク)をつくり、野菜と砂肝
ソテーしました。 それをレモンで、
CIMG4859.jpg

じゃ、飲む酒は、ワイン、焼酎、ビール?  さすが、砂肝、 どんなに洋風に味付けしても
やはり、芋焼酎です。 はい、

でもこれでは足りないので、お好み焼きにも挑戦しました。

CIMG4873.jpg

はい、美味しかったです。

お好み焼きといえば、ここ、関東でも、関西風が一般的でいまでは昔ながらの関東風の
お好み焼きをだす、お店は皆無になってしまいました。
ちょっと寂しい感じがします。 

関連記事
スポンサーサイト

tag : お好み焼き 砂肝

2009-06-03 18:46 : 肉料理 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ドック お疲れさまでした~
ずっと気配りされたから
絶対大丈夫ですよ~
今夜は安心して飲めますね(^^)

ハーブオイルも綺麗です♪
ますます食作りが楽しくなりそうですね~

2009-06-03 20:19 : mogyo URL : 編集
人間ドックご苦労さま

ほっと一息の「薩摩白波」がいい感じで写っていますね!
お好み焼きも美味しそう

ところで、関東風と関西風のお好み焼きって
どう違うんですか?
2009-06-03 21:01 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 今夜は安心して飲めますね(^^)

はい、飲みすぎました。(笑) 
医者からは酒だけをたくさん注意されました。 それ以外はとても健康そうです。

ただ、少し体重が増えているので、今後は少し、ダイエット食にでも興味をもとうかと、(無理か)
思っていたりしてます。 
2009-06-04 05:59 : ゴルッテリア URL : 編集
Re: タイトルなし
> ところで、関東風と関西風のお好み焼きって
> どう違うんですか?

関東風っていうのかどうか解りませんが、私が子供の頃に食べていたお好み焼きは非常に小さくて薄っぺらのような物でした。子供でも一つでは足りずに3つ位は食べれる物でした。
ちなみに娘に関東風お好み焼きって知ってる?と聞いたら、お好み焼きは、広島と大阪しか知らないといっていましたので、今の人達は知らないそうです。 やっぱり、淘汰されちゃったのでしょうね。
2009-06-04 06:04 : ゴルッテリア URL : 編集
人間ドックご苦労さまですー!!!

お酒おいしく飲めたようですね!!!
砂肝、おいしいですよねー。
私の大好物ですよー。
カロリーも控えめで!!!
(モモ肉や胸肉に比べても)

また、砂肝食べたくなりました(w)

2009-06-04 11:55 : 三十路オンナ URL : 編集
Re: タイトルなし
> 私の大好物ですよー。
> カロリーも控えめで!!!
> (モモ肉や胸肉に比べても)

えっ? カロリーも低いんですか? それは良かった !
実は、再びいただき物があって、連荘で砂肝でした。 こんどは紹興酒とゴマ油とゴマで食べて見ましたが、砂肝は味付けなんか関係ないほど、個性が強いです。
本当に酒呑みの食べ物ですね。
2009-06-05 06:26 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: