しらけ世代

私の世代は昔から しらけ世代とか 三無主義者とか言われてきた。 しらけ世代をWikipedeaで調べて見ると、

==================================================
しらけ世代(しらけせだい)は、日本の学生運動が下火になった時期に成人を迎えた、政治的無関心が広まった世代を指す語。1980年代には、世相などに関心が薄く、何においても熱くなりきれずに興が冷めた傍観者のように振る舞う世代を指した。また、真面目な行いをすることが格好悪いと反発する思春期の若者にも適用された。
==================================================

ま、これも血液型の性格判定と同じで科学的な根拠はないのだろうけど、客観的に観察するとなるほどという感じで恐ろしく当たってる。 我々の世代が全部しらけているかと聞かれれば違うとは思うし熱くなったこともあるけどなんとなく当たってる。 

ちなみに他の年代はどんな感じに呼ばれていたのか調べるとこれもなんとなく当たっているから面白い。

世代

うん、ばっちし、私はやっぱり しらけ世代です。  もう少し若ければ 新人類だったのか? 惜しかったな。 そこで新人類を詳しく調べるとなんと 1956年からとも書かれている。  なら、私は 新人類でもある訳だ。

どうせ、呼ばれるなら しらけ世代より、 新人類と 呼ばれたいなあ。
結構、突拍子もないことやって来たし、 新人類かもしれない。  しらけた新人類世代です。 
関連記事
2015-02-25 05:00 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: