ハーブオイル

最初にバジルの種を蒔いたのが4月の始めでした。 バジルの種まいた

その後、色々と試行錯誤していて、その他にも色々と苗を揃えたりしていると、後になってから種から芽が出てきたりして、ハーブ類が結構ニギヤカになってきた。
結局、物になっているのは、 バジルは2種類くらいあって、苗的には5本以上にになった。
イタリアンパセリも2本以上になった。ローズマリー、タイム、セージ、ミントなども元気一杯である。

そこで、前からやりたかった、ハーブオイルを作成してみた。
一応、イメージは肉料理用とパスタ用? 

Jun2 ハーブオイル

ちょっと入れすぎ? かな? 

手には新鮮なハーブの香りとガーリックの香りがついていて、出来上がった、ハーブオイル
眺めながら、酒がすすんでしまいそう。 まずい、明日は人間ドッグだ。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

関連記事

tag : ハーブオイル

2009-06-02 17:56 : その他の料理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ハーブオイル いいですね!!!

自分で育てたお野菜使っての
お料理は一層おいしいと思いますよー!!!

人間ドック終わったあとに
おいしいお料理楽しんでくださいね♪
2009-06-02 20:17 : 三十路オンナ URL : 編集
Re: タイトルなし
> 人間ドック終わったあとに
> おいしいお料理楽しんでくださいね♪

はい、もう終わって帰ってきましたので、思い切り飲みます。
まずは砂肝が冷蔵庫に眠ってます。
2009-06-03 17:05 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: