氷こんにゃく

最近ダイエットが必要な事からこんにゃく料理を調べていたら氷こんにゃくという料理法を発見したので早速試して見ました。 作り方は良く水を切ったこんにゃくを適当なサイズにして冷凍にして翌日に解凍するだけです。



あら不思議解凍するとこんにゃくから水分が抜けてます。 まるで肉のような食感と言う事なので本物の牛肉と比較です。



どのように食べるか悩んだけどすき焼きにしてみました。



う~ん,微妙な感じです。 さすがに本物の肉にはかないませんが面白い食感です。 きっと何か工夫すれば面白いかも知れない。 薄いと固くなるし、 厚いと柔らかいけど、コンニャク感は残ると言った感じですか?
水分は抜けているので、味はしみやすいから色々と応用すれば楽しい食材になりそうな気もします。 もちろんダイエットには大きな戦力になること間違いなさそうです。
関連記事
2015-02-19 16:17 : ダイエット :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: