老害

娘の勤める職場では老害が問題となっているらしい。 老害? 初めて聞く言葉ではあったが容易に理解は出来た。 が念のためネットで調べて見たら色々な事例や解説がされていて納得出来る。社会問題になっているのですね。 そう言えば自分の回りでも老害が多いことに気付きます。

でも良く考えて見たら自分自身が老害を起こす年齢なんです。 老害を起こしている人は自分が老害を起こしている自覚がないそうです。 自分の行動や言動を考えて見ると絶対に老害は与えていないと言う自信はないなあ。 仕事辞めたばかりの人って若い人の行動や言動に対して説教したくなるそうです。 私の場合これ少し当たってます。 反省しなくっちゃ。 年を取ってきたら自分の発している言動や行動が相手に対して迷惑ではないのか時々考える必要があります。
まさかブログで文句言ってのは老害にはならないですよね。 迷惑な人は読まなきゃ良いだけなんだから。
関連記事
2015-02-18 05:00 : マナー関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: