ダイエット 現在

ブログにダイエットのカテゴリーを設けているので過去を振り返って見ると見事にダイエットしてリバウンドの繰り返しで少しづつ体重は増加しています。 過去5年間を見ると最低が62kg 最高が今で73.4kg 平均は66ー67kg当たりです。 ゴルフをやっててベストだなと思うのは65kg位だと思う。それ以下だと力不足の感じがある。
なぜリバウンドするのかははっきり自覚していて食べ過ぎです。 ダイエットをしている間は体重が落ちる快感があるので我慢が出来るのですが、いざ目標の体重に達すると大食いが止まらなくなります。これは脳科学的には証明されているそうで治らないそうです。治らないのは解っていても鏡に写った自分の姿を見ると又ダイエットに走ります。
元々甘い物は苦手だし夜の炭水化物は若い時から食べていないし晩酌はウイスキーか焼酎なのでこれ以上糖質を制限するには朝昼の炭水化物と料理に使う小麦粉位しかありません。もう糖質制限は自分の体には無理なのかなあ?
駄目だと解っていてもこんなの食べてます。


ラーメンの麺はタイの春雨にして野菜タップリ,豆腐を米の代わりに使ったり。 腹筋は時々はサボるけど1日60回は行っているし。 どれもこれも全く効果ありません。
前はすぐに効果が出たのになあ?

関連記事
2015-02-16 11:00 : ダイエット :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: