草取り

まだまだ寒い日が続きますが、それでも太陽が出ていれば結構暖かいです。 そろそろゴルフをしたくなります。 庭で軽くアプローチでも練習しようかと、芝を見ると少し草があります。 この時期、 芝は完全に枯れていますが、その中でまだ雑草は元気でいます。

P1000507.jpg

雑草もよく見ると何種類かあるんですね。 なんにも考えずに黙々と草を取るのもなんかストレス解消になります。 ちょっと前まではこういう時間ってもったいない気がして、イヤホンで勉強したり、音楽を聴いたりしていました。 私の場合 勉強も音楽を聴くのも覚えようと短いフレーズを繰り返し集中して聞くのでリラックス出来ません。  去年位から逆になにも考えない時間を楽しむようにしています。 最近はなにも考えない時間というのが大事なんだなと感じるようになってきました。 単なる老いかも知れませんが。

P1000511.jpg

これだけ? と思うでしょうが、これでも結構あるんですよ。 約1時間の成果です。
色々と考えても上手く行かない事もあるのに、 なんにも考えないでも達成感はあります。
関連記事
スポンサーサイト
2015-02-16 05:00 : ゴルフ一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: