ホワイトシチュー

すっかり我が家の定番になったホワイトシチュー忘れない為に何度も作ってますが、何度作っても失敗しないですし、本格的に作った物や市販のルーを使った物よりも確実に美味しくできるので重宝してます。



レシピはこれなんですが、 何度か作ってみて気がついた点がいくつか。

1.ブロッコリ等野菜はレンジでチンだが、やはりちゃんと茹でた方が良さそう。
2.弱火にしてワインとなっているが、 強火でアルコールを飛ばした方が良いのでは?
3.5の手早く混ぜるところは、TVではかなりスピーディにかき混ぜていた。
4.牛乳を入れると書いてあるが、温めた牛乳とレシピに書いていなし。 TVでは温めた牛乳を使う事がポイントとしている。
5.牛乳500ccと書いてあるが、ちょっと多い。 400cc位で良さそう。

この料理の良いところは残った物がいくらでもリメークできるから、我が家の定番になってます。
関連記事
2015-02-14 19:00 : その他の料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: