カジキマグロのバルサミコ酢ソース

今朝のテレビで有名な料理人が照り焼きのレシピを紹介していましたのでそれを参考にカジキマグロのバルサミコ酢ソテーを作って見ました。
参考にしたポイントは

塩をして臭みの水分を充分に取る
焼き目を付ける時は表を重点的にそして出てきた油はすいとる。
あまり火は入れず一旦取り出す
ソースは煮詰めてから再び魚を入れる

今日は
バルサミコ酢,白ワイン,ニンニク,などをベースにしたソースでしたが基本の作り方は一緒ですね。



何となく白ワインが合うかなと安いのを買って来ました。

ワインの後はいつものでヨッパッピ!
関連記事
スポンサーサイト
2015-02-12 18:34 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: