NHK語学 アンドロイド その後

先週NHKの語学学習がアンドロイド端末でも出来るようになったと記事にしましたがまだ不都合が有るようです。私がメインでやっているのは ニュースで英会話なのですがこれは毎朝アップデートされます。 ところが朝方はにアンドロイドから開くとこの様に音声を聞くことが出来ません。



仕方がないのでPCで勉強してから午後に確認したら次のように左側に音声が聞ける画面になって音声が聞けるようになります。



この現象は3日連続で出ていますし2台のアンドロイド端末でも同じ現象なのでNHK側の問題です。

NHK.gif


NHKの見解ではこの様になっていてアンドロイド4.1は正しく表示されない事があるらしいですが午前中だけ駄目なんて不思議な現象です。
午後から又は1日遅れで勉強すれば良さそうですが、こういった勉強は後に延ばすと継続しずらいのですぐやりたいです。
今までは無償でこんな提供してくれるNHKに感謝していたのですが、良く考えて見ると受信料相当払ってます。
早く何とかしてくれないかな。
関連記事
2015-02-12 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: