和風スパゲッティ

パスタ大好き人間としては和風のパスタってのはオリジナルに失礼な気がして何か今まで避けて来ました。 例えば日本の代表的な食べ物の寿司やラーメンを海外で変にアレンジされたら何か伝統を壊された気分になるのではないかと感じていたからである。 ところが最近はそれが現実的になって寿司もラーメンもどんどん進化しているのを見るとパスタを和風に食べるのも有りかなと思う様になりました。

アンチョビ,白だし,白ワイン,でスープスパゲッティの様にして見ました。 白ダシの鰹風味よりアンチョビが勝ってしまったけどアンチョビの味って純和風だよね。 和風スパゲッティも行けますね。 大好きです。
関連記事
スポンサーサイト
2015-02-08 09:42 : パスタ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: