JCOM スマートテレビ 使って2週間

タブレットを無料でくれるという事で契約したJCOMスマートテレビですが、使い始めて3週間ほど経ちました。 使って見て想像以上に使いやすく便利で、今まで余りテレビを見なかった私が見るようになりました。



使う前はこういった広告が良く来ていて、77chがタブレットで家の中ならどこでも見れるという事があまりメリットに感じられませんでした。 ところが使って見るとこれが超便利なのです。 見たい番組がタブレットから検索できるのです。 そしてそれらの予約やファイル管理までもタブレットから出来るのです。
今までなぜ、テレビ(特にCATV)を見なかったかと言うと、チャンネルや番組があまりにも多すぎて探すのが大変でした。 有料の番組表も毎月送られてくるのですが、字が小さく、しかもタイトルだけなので詳細も解りません。 例えば音楽番組だと有料の番組表だと、洋楽とか洋トップ20とか洋バラードとか記載されているだけで、見たいという欲求も置きません。 これがタブレットだと ギター という言葉で検索すると、 ギターに 関する番組を 探してくれて 誰がでるかとか番組の紹介までしてくれます。 そしてそのまま、録画の予約が出来ちゃんです。
車のリストア番組も見るのが好きなのですが、有料の番組表だと、 タイトルしか出ませんので、見たいかどうか判断出来ません。 ところがタブレットからだと、 名車 とか 再生とかの検索だけで、 沢山探せます。  料理番組、 旅番組、 見過ごした映画なども 思いがけず見つけることも多いです。
そして予約した番組はもちろんタブレットからだけでなく、家のテレビでも普通に見ることが出来ます。
今の所、 見たい番組が多すぎて録画し過ぎで見切れていないのが現状です。

ちなみに今までに感じた不満な点は

1. タブレットで視聴する時、 副音声(英語)で聴けない。
2. 早送りがテレビのリモコンのように自由に効かない。 (パソコンのYoutubeと同じ)
3. 時々、繋がりがおかしくなる。 (3週間で1度 コントローラをリセットして復旧させた)
4. 録画した番組でタブレットから見れない番組があった。 (TVでは視聴はオッケイ)

とこれらは、全て、ソフトの不具合のようなので、いずれ解決してくれると思う。

その他、 テレビのコントローラ、PCのモデムまで、全てのケーブルTV関係の機器は最新の物にリプレースされたので、それぞれの機能的な物は飛躍的に向上しています。  結構満足度は高いです。

関連記事
スポンサーサイト
2015-02-08 05:00 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: