ウイスキー 香薫

酒屋でスモーキーフレーバーを売りにしている国産のウイスキーを発見した。その名は香薫といかにもスモーキーな感じです。しかも安い。これは良いものを発見したと大喜びで購入しました。



早速詮を開けて臭いを嗅ぐが特に香りはない。コップにあけても全然香らず,鼻がおかしくなったかもしれないので女房にも確認してもらったがやはり臭いはないと言う。スモーキーな香りどころかウイスキーの香りもしないです。
ただ飲んでみると少しだけコクと言うか樽臭と言うか解らないがウイスキーとしては不味い訳ではない。 混ざりものが入った激安ウイスキーよりは確実に旨いと思う。
ただ激安ウイスキーは不味いので中々進まないので大酒飲みの私としては飲む量を抑えられるので重宝しているのだがこの香薫は不思議な事にどんどん進んでしまう。 これはなぜか考えたのですが,もしかしたらアルコール度数が低いのでは? そう考えると香りも味も全て薄いのでは? などと疑ってしまうそんなウイスキーでした。
もう一度買うか? 買わないだろうな。
関連記事
2015-02-06 19:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: