スティーブンジョブスのどこがそんなに凄いのか?

今まで2度ほど、ジョブスの凄さが解らないと記事にしたが、今回、「林先生の痛快!生きざま大辞典」 を見てなんとなくですが解ったような気がします。 

P1000501.jpg

番組は2週に渡って行われて昨日は項目の1だけ紹介されました。 残りの3項目は来週行われるようですが、昨日の放送だけで、ジョブスの事が大嫌いになった人がほとんどだと思います。 私もその一人で大嫌いになったので、 もうこれ以上、見たくもないし、知りたくもないので来週は見ないでしょう。

P1000502.jpg

嫌いになった点は幾つもありますが、例えば、人のアイデアは平気で盗むらしいです。 それは部下がアイデアを出してジョブスが一度却下したアイデアでも、後日、自分のアイデアとして提案するそうである。  
そしてこれはジョブスの言葉としているが、これもピカソのパクリだそうです。

P1000503.jpg

自分がアイデアを出す天才ではなく、部下にアイデアを出させる天才だったという事です。 今まで何回かそういった記事を読んではいたのですが、こうやって、林先生にきちんと説明していただき良く理解できました。
アップル製品は今まであまり使っては来なかったけど、これからももう使う事はないだろうな。
関連記事
スポンサーサイト
2015-02-04 12:45 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: