古い携帯が売れているそうである

Here's why people are going crazy for this 16-year-old Nokia phone

なぜ、16年も経ったノキアの古い携帯電話に人々は夢中になるのか?  と言った記事でしょうか?

携帯

なんでも、 今の iPhoneや最新のスマホではすぐに通話記録や居場所が警察によって特定されてしまうそうです。麻薬の売人や売春関係のお仕事をしている人達は今でも古い携帯電話をこよなく愛しているそうです。

それにしても古い携帯でも日本製の名前が出てこないのはなんか寂しいですね。 当時の日本の携帯は機能が高度すぎて世界では余り普及しなかったのです。そこでノキアのような低機能の携帯電話が世界のシェアをとりました。
それなのに今ではノキアも日本製もスマホの普及についていけず低迷してます。
やはり売れるには品質や技術力でなく営業戦略なんですかね。

関連記事
2015-02-02 05:00 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: