熱燗 お湯割り

昨日は少しだけですが雪が降って寒かったですね。 こうなると飲みたくなるのが温かいお酒ですね。 昨日はおでんにウイスキーのお湯割りです。

お湯割りって本当に体が暖まりますね。ただ問題なのはお酒がすぐ冷めちゃうのです。 色々と考えて使っているコップは中空になっているのです。多少は効果があるかも知れませんがやはりすぐ冷めます。 酒を飲むいいコップはないだろうかと集まったコップは沢山。

温かいお酒を飲むためだけでなく冷たいお酒を飲む時にも水滴が付きづらくなる目的があります。 どれも完璧ではありません。

そう言えば昔,ワンカップのような日本酒で熱燗が出来るのがありました。 あれは良かったです。 飲んでいる間も温めているのでずっと温かいまま飲めます。 でも最近は見かけないと言うことは需要がないのですかね。
温かいお酒を飲み続けているのは年寄りだけなのだろうか? そんな気がする。
関連記事
2015-01-31 18:38 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: