タイガー メルトダウン

Tiger Woods melts down with a career-threatening case of the yips

タイガーファンとしては穏やかではありませんね。 腰痛から復帰して活躍を期待していたのですが、自己ワーストのスコアで予選落ちした模様です。 アプローチミスのビデオが幾つか紹介されていて、どうやらイップスのようです。
イップスとは精神的な物でゴルフの場合、パットやアプローチショットのような軽く打つショットに迷いが出てしまい怖くて手がスムーズに動かなくなる病気です。 数多くのゴルファーがこの症状が出て引退に追い込まれています。 今回のようにあれだけミスが出ると、なおさら考えてしまって、症状が悪化します。
かつてタイガーは勝負のかかったショットやパットでも自分の命が奪われるのではないのだからイップスにはならないと言っていたのに、私生活などで色々あってからは悩みも多く、ゴルフもぱっとしませんね。 
タイガーがしょんぼり歩いている姿はさまになりません。 頑張れタイガー!!!

taiga.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2015-02-01 05:00 : ゴルフ一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: