ウイスキーの飲み方

マッサンや古い洋画を見ているとウイスキーの飲み方に驚く。 あの強いウイスキーをストレートでグイグイ飲むからだ。私も長い間ウイスキーを飲んでいるがストレートでグイグイ飲むような強者はには出会った事はない。
ウイスキーが最初日本で受け入れられなかった理由のひとつは飲み方にあったのではと思う。
私は通常,ロックと水で飲んでいるが,通な人によると氷は使わずに常温の水で1:1で飲むのが一番味が分かるそうです。


確かにこの方が味は良く分かる。 これはニッカのピュアモルトでスモーキーフレーバーの強いウイスキーなのだが,氷を入れて冷やすとスモーキーな感じがしなかったのが常温で飲むといい感じになる。
氷を入れたら不味くなるわけではないので両方の飲み方を楽しんで見たい。
ただドラマや映画のようにストレートは無理なんじゃなかろうか?
関連記事
2015-01-26 05:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: