アクアパッザ風

男の料理を気取って色々作っていると、余った材料が
どんどん溜まってくる。
冷蔵庫には貰い物の大量のイサキや、野菜類が、又、各種パスタ
業務用のスープなどが少しづつ余っている。

前回作って美味しかったアクアパッザ前回のレシピを参考に作ろうと
思ったが、美味しいダシをだす、アサリがなかった。
幸いにも業務用のスープ(有名レストランなどで使われる)が手に入ったので、
余った材料でアクアパッザ風に仕上げて見た。

CIMG4518.jpg

使った材料は

 : もらい物のイサキを冷凍してあったもの。
 : もらい物の野菜類
 : もらい物の業務用のスープ
 : 庭に出来ているパセリ類
 : ブカチーニという穴のあいた太めのパスタ
 : ニンニク
 : トマト
 : 白ワイン
 : オリーブオイル
 : ケイパー
 
非常に美味しくできたけど、やはり業務用スープを使ったおかげでファミリーレストランの
ような味になってしまった。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ




関連記事

tag : 男の料理 パスタ ブカチーニ イサキ

2009-05-24 10:58 : パスタ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

めっちゃ美味しそう!

魚料理をこんなふうに作れるなんてプロですね
しかも、残りもんの材料でしょ
2009-05-24 19:08 : メタボ夫婦 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 魚料理をこんなふうに作れるなんてプロですね

料理の腕は大したことないです。ただ最近の写真の技術が向上しました。
 
実際は最後の微妙な味の調整や盛り付けは女房に手伝ってもらってます。 v-208

2009-05-25 06:46 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: