スモーキーフレーバーって?

マッサンがこだわったスモーキーフレーバーってどんなのだろう? マッサンが北海道に渡って作ったと言われるニッカのウイスキーをいくつか飲んでみたけどどれもスモーキーフレーバーの香りはしません。 そこでニッカに質問してみました。 ニッカの解答は以下の商品を試して下さいとのことでした。
ピュアモルト ホワイト
ピュアモルト ブラック
シングルモルト余市10年
でした。 ですがこれらのウイスキーは小売店では中々見つかりません。 昨日やっと見つけたのがピュアモルトのブラックです。

ですがあまりスモーキーではありません。 手持ちのスコッチと飲み比べてみたけどやはりこれはスコッチとは違います。今度ピュアモルトのホワイトがあれば飲んでみたいですが,ホワイトはスコットランドの原酒を使っているそうです。と言うことは日本ではスモーキーフレーバーのウイスキーは作れなかったのであろうか? ドラマの中では最初のウイスキーはスモーキーフレーバーで売れなかったのだから作れないはずはないと思うのだが。やはり日本では断念したのだろうか?
疑問である。

追伸
その後数日たったら,どんどんスモーキーになってきた。 不思議である。 味の微妙な違いは解らなくても香りは間違えるはずはないし女房にも確認して貰っている。 ボトルの下の方に溜まっていたとしか思えない。 ボトルは飲む前に揺すった方が良いのだろうか? 
関連記事
スポンサーサイト
2015-01-22 18:25 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: