鯨の西京漬け

鯨の西京漬けなんてのが、売っていたので、買ってみました。

P1000370.jpg

我々の世代だと小学校の時に給食で出たあの鯨の竜田揚げを思い出します。 臭くて固くて美味しくなかったですね。
じゃーん、
P1000373.jpg

知らないで食べたら、大半の人はレバーだと思うかも知れません。 臭みは昔の給食と同じ感じです。 固さは給食ほどは固くはないです。 多分食べられない人が多いと思います。
酒に合うかと言われたら、合うと思いますが、 高級酒はダメです。 絶対に安い酒が合います。  今時のオシャレな居酒屋では出せません。 ガード下か、屋台で出すとぴったりします。 いわゆる呑兵衛と言われる人に合います。 気取った方にはお勧めできません。 
関連記事
2015-01-10 18:54 : 酒のつまみ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: