1バレルって? どの位?

Oil closes below $48 a barrel as rout continues  原油価格が下がってますね。  ガソリンの値段が下がるので、大歓迎ですが、 いつも思うのは 1バレル単位での表現であること。  バレルって ヤード、ポンド法の体積の単位なので、世界標準ではないし、さらに国ごとや用途によっても違うし解りづらいです。 いつまで、 こんな単位使うんでしょうかね?

ちなみに石油の場合は1バレルは
158.987295 リットル

ちなみに石油以外の1バレルは
=== Wikipediaから転用です。
アメリカでは、用途によらない標準の液量バレル(standard barrel for liquids)は31.5米液量ガロン(正確に119.240 471 196リットル)である。ただし、税法上、ビール用のバレル(standard beer barrel)は31米液量ガロン(正確に117.347 765 304リットル)となっている。
===============

とさらに解りづらくなってます。
関連記事
2015-01-08 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: