ハイボール

正月、 息子と娘の婿と酒を飲むのに、 どんな酒を飲むか尋ねた所、 ハイボールジンジャーとの答えが返ってきた。 ハイボールが流行っているのは知っていたが、 ジンジャーは初耳だった。 慌てて買いに行ったのだが、 どこにも置いていないので、酒屋のはしごして、 3件目のやまやでやっと発見。  その時、 ウメのハイボールとやらも珍しかったのでついでに購入。
正月、子供達が帰ってから、 ジンジャーハイボールとウメハイボールとはどんな物か飲んでみました。

P1000298.jpg

たしかに美味しいけど、 これウイスキーの味は全くしません。 別にウイスキーでなくても良いのではという感じです。 ま、 最近、 ウイスキーが流行らなくなってきているので、 このような飲み物で若者を呼び込むしかないのでしょうね。 まっさんが飲んだらこれはウイスキーじゃないって怒るだろうな?  
関連記事
2015-01-07 19:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: